プロフィール

☆ぴぴ☆

Author:☆ぴぴ☆
宮城県仙台市を中心に
リサイクルショップ&便利屋
営んでいる【ぴぴ】です。
宮城県仙台市を中心に
出張買取、不用品回収を
しております。
仕事以外は子供たちと
なるべく一緒にいたいので
兼業主夫をしてます。


リンク


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


FC2カウンター


宮城県仙台市を拠点に便利屋                  リサイクルショップ(出張買取)を営んでます。   本日の依頼は物置の片付け

フジモットTV リサイクル 
宮城県仙台市を拠点にリサイクルショップ(出張買取)・便利屋を営んでます。

本日の依頼は 物置の片付け

今日は突然入った物置の片付けの仕事でした。
この仕事は便利屋と古物商とどちらも使う仕事。
月に何回か入るお仕事です。

仕事内容
まずは手始めに物置の中にあるものを全て出します。
お客さんにいる物と不用品を分けてもらいます。
その間にからになった物置のお掃除開始です。
ほうきで掃いて、ホースで水をまき、くもの巣をとる。
雑巾で物置の中を拭いて完了です。

次にお客さんに分別していただいた必要なものを
物置の中にしまいます。
お客さんの希望どうりに整理しながら片付けていきます。

次は便利屋からリサイクルショップに変身し
不用品の中から自分の価値ではあるのですが
買い取れる物をピックアップ。これが俺もうれしいし、
お客さんもうれしいでしょう。
不用品がお金に変わるわけですから。。

今日買取したものは、古い時計、ストーブ(反射式)、
子供用の食台、ミキサー、梅干しの瓶、
ラジカセ、古本、噴霧器、踏み台などでした。

最後に完全なる不用品のお片づけと
片付けの仕方のレクチャー。
まず俺の方で回収できるものを回収し、
回収できないもの、
一般家庭で処分できるものの分別です。

割れ物、プラスチック、木材、紙、ダンボールに分けて
それぞれゴミ袋に入れていきます。

今日はゴミ袋7袋にもなりました。凄い

最後に軽く、分別したとき汚れたお庭の
お掃除をさせてもらい終了。

今から買取したものの動作チェックや
掃除をしようと思います。

便利屋、リサイクルショップ
共に大活躍の日でした。

どもども もぐらっす

こんにちわ。【モグラ】です。
宮城県でリサイクルショップと便利屋を細々といとなんでます。

リサイクルショップといっても今はまだ倉庫です。
店の改装は進まない・・今は主にヤフーオークションに出品しております。

日々増えていく在庫、中々進まない内装&外装

ゆくゆくは絵本とベビースリングとお香なんかを
扱おうかと思っております。

なるようにしかならないからあんまり急いだりはしません。
ゆっくり行きましょう。。

今日は仕事は午前中でやめ!!
午後からは子供とぐったり遊んでました。。

スーパーファミコンのマリオカートをやらされてました。

 | ホーム | 

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索